少しタメになる鴨

ティーブンが成仏したぐらい

カルロスゴーンがgoneした

がおじんギャグとして流行っているこの頃

最近思うことを自分を棚上げして

頭の中で考えていることを書こうと思う

 

例えば恋愛で相手にひどい降られ方をする

浮気とか実は7股だったとか(そいつすげーよ)

それにより次に縁があった方にも

この人も過去の人と同じかもしれないと

疑念を抱く

良くある話だが次会った人は違う人で

共通点は性別くらいだろう

 

転職も似ていてどーせこうだろうみたいな

働き方 対人関係でその態度は

自分のチイチャイ保身

で長期間その態度で生活して行くと癖になり

習慣となり普通になる

自分を棚上げするとthis is the一般人のクソ野郎になったりする

従業員さんや周りをみるとそんな人が多い

普通になってしまってから

「そんなんじゃないよ」キメ顔

しても時すでに遅くかなり難しい

人の悩みの大半が対人関係かお金だ

言いたいことを言ってみて間違ってたらごめんなさいで良いではないか

そう出来ない環境にいる場合

そこにいる決断をしたのも自分で

力がないことを自覚して懸命にやれば良い

ダサいと思うかもしれないが

僕はそれを鼻で笑う奴は終わってるなと思い

懸命に真剣にダサい行動をした人がいたら

カッコイイと思う